2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナワクチン40代女体験記 2回目接種後

前回は副反応真っ只中で、買っておいてよかったものを載せました 今回は時系列とともに体験記です ~ワクチン接種当日~ 14時から接種開始 13時半にカロナールを接種 (接種前の鎮痛剤はダメらしいです。効果が薄れる報告があるとのこと) 14:30 接種完了し…

コロナワクチン副反応体験記 〜発熱の時買っていて良かったもの

ワクチン2回目の副反応は、あらゆる関節が痛い関節痛から始まり、次の日の昼前(わたしは接種後20時間後)38度に達した。 いつ快方にに向かうかわからないので、 あって良かった❗️というものをご紹介します。 •カロナールなどの鎮痛剤(何回飲んでも効きません…

野菜の保存 ~フォーサ口コミ~ めんどくさがりやの私には最高です

ジップロックやラップで保存するのがめんどくさい!! それなのに、できるだけ保存したい!! こんな私は、以前にも 真空パック機【専用袋 ロール付セット】 真空パック器 真空包装機 業務用 家庭用 密封パック器 シーラー 真空 フードシーラー フード セー…

お菓子マニアの私が何度もリピ買いしている千歳空港のお土産

今回は何度も千歳空港でリピ買いしているお土産をお知らせしたいと思います!! たくさんありすぎて迷いますよね 迷うので必ず買うものだけ載せます スナッフルスチーズオムレット スナッフルスさんの歴史とこだわり ・1998年に函館の地で生まれた ・ハンド…

気になる成城石井のポークウインナー

最近、移動の車の中でYoutubeを見ていますが たまに成城石井ランキングとか見て気分転換しています。 その中でも気になったのは これ↓ 成城石井自家製 黒胡椒ポークウインナー (化学調味料不使用) 180g | 2020年DLG金メダル受賞価格: 431 円楽天で詳細を見る…

リバースピール2回目 汚い画像あり

リバースピール2回目経験談 リバースピールとは リバースピールは3段階のピーリングで治療する肝斑や色素沈着に適した治療。表皮角質層に作用する通常のケミカルピーリングとは異なり、真皮の奥から表皮層に向かって治療することで、皮膚の色素沈着や肝斑を…

博多のお土産新発見👀 博多バリバリレビュー

博多のお菓子のお土産といえば、、めんべいとか通りもんが有名ですよね そうなんですが、今日は斬新なお土産を発見したのでその紹介をしたいとおもいます!!! それは・・・博多バリバリ CAFFE OSPITALE〒818-0054 福岡県筑紫野市塔原東5-11-5 092-555-9946…

から好しのおすすめ

たまに食べたくなるピンポイントメニュー ¥360(税込 ¥389 軟骨ミックス カッパ軟骨と四角い軟骨部分がミックスで入っている。 カリッとしていて、味は塩味 おつまみや、小腹がすいた時に。 からよしは、持ち帰りもできるし、 持ち帰り予約もできます。 支払…

営業成績が上がらない コロナ禍での営業苦戦

営業苦戦中。 私は医療営業ですが、このコロナ禍院内での営業もまったくできない。 新規などもってのほか・・・ そんな中でも、上司達は「じゃあどうすんの?」と口だけ。「どうすんの?」って・・・ こんな詰められるのが営業の性。これを毎週金曜日の18時…

Unity取得の道のり3 Unityの教科書

マンツーマンスクールで勧められた Unityの教科書 Unity 2020完全対応版 [ 北村愛実 ]価格: 2948 円楽天で詳細を見る 早速仕事から帰って始めてみました。 この本には ・ゲーム素材が外部ホームページにありそれをダウンロードして エピソードに応じて画像を…

リバースピールの体験談1

1年前から通い始めた皮膚科。 元は、シミ取りに行ったのがきっかけ。 毎月フォトフェイシャルに通っていたが、なかなかシミがひつこい❗️ 「肝斑あるし、リバースピールやってみる?」 そう言われて、飛びついた。一回1マンちょっと。。 リバースピールとは、…

unity取得の道のり2 勧められた本

前回はひろはすさんにお世話になり、意欲が沸いたわたし。 ありがとうございます!ひろはすさん。 ブロック崩しをやり、楽しくなったところでのマンツーマンレッスン1回目。 あらかじめ、先生にはunityをダウンロードしたこと。 わからない事も教えてほしい…

おすすめクレンジング

「ケチりながら美容にお金をかける」 これが私の格言です。 私の感覚で、これくらいは払ってもいいかな。と思うものにしか 手を付けません。 そんな私のおすすめは 【店内P最大20倍】【あす楽対応】ナーセリー Wクレンジングジェル オレンジ 500ml (送料無…

unity取得の道のり1 レッスン1回目までにやったこと

マンツーマンレッスン 1回1万円 高いよなー・・・Unityって言ってたし・・・ マンツーマンなので好きな時に行ける。 よし、とりあえず独学しよ。そう思い立ちUnityのダウンロードをした 英語やん!!!これ無理。と思ったが、今の時代YouTubeがある 【超初心…

マンツーマンiPhoneアプリ開発スクール説明会

携帯アプリってどうやって作るの? ぐずぐずしている暇はない!とりあえずスクールの説明会に行くことになった私。 とりあえずゲーム作りたい。そう言って扉をたたいた 先生「iPhoneのゲームアプリを作るならUnityというのを使って進めていきます」 私「ん?…

何のプログラミングやりたいの?

40代半ばの社会人主婦が、異業種、しかも超初心者で誰が雇ってくれるんだ! と夢を見すぎた私。現実にひき戻り、とりあえずAIを学んだりすることは あきらめた。 そこで私が考えたのは、とりあえず携帯アプリ作ろう! そんなことを考えた。 それまではJava?…

40代半ばの医療営業の主婦ということ

私40代半ば。そんな対していい大学にも行っていない。 どちらかというと記憶力悪い。 そんな私が果たして携帯アプリを開発できるようになるのだろうか? そんな道のりを日々つづっていこうと思います。 実は始めてから1か月経過しています。 始めるまでの…