コロナワクチン40代女体験記 2回目接種後

前回は副反応真っ只中で、買っておいてよかったものを載せました

 

今回は時系列とともに体験記です

~ワクチン接種当日~

14時から接種開始 13時半にカロナールを接種

(接種前の鎮痛剤はダメらしいです。効果が薄れる報告があるとのこと)

14:30 接種完了し、待機時間も完了

    2回目は、針はグサッと刺さる感じのみ

17:30 自宅帰宅 接種後5時間経過 

    いろいろ買って帰ってきました。耳が熱くなってきました

    冷えのぼせ??

18:30 晩御飯食べる 接種後6時間経過

    若干の食欲がなく、うどん

19:00 若干の腕の鈍痛が始まる 接種後6時間半経過

    あまり何もやる気が起きないのでソファーでまったり

23:00 寝る

翌日

7:00 起床 接種後16時間半経過

    熱を測ると37.2 掌が熱い 関節が痛い

10:30 2回目の熱を測る 接種後20時間後

    熱 37.4 掌が熱い 暑いのになぜかクーラーが要らない 関節が痛い

    これ以上は熱嫌だと思い、カロナール2回目

12:30 家の人がクーラーを掛けるが寒く感じ、パーカーと靴下をはく

    接種後22時間後

    熱37.4変わらず 氷枕と首に保冷剤を巻きベッドに横になる 関節がまだ痛くてだるい

14:30 熟睡し起きる 接種後24時間後

    熱37.8 寝ていたのに熱が上がっている。カロナール3回目 寝ても関節痛み無くならない

17:30 接種後 27時間後

    熱37.8 動くと頭が痛くなる この辺りでカロナール飲む

    効き目あるのかと疑問に感じる

    お尻が痛い→関節

18:00 接種後 27時間半後

    熱38.2 そろそろカロナール3回目 一応飲む

    一応寝ようと思い、再度熟睡

    お尻がだるくて痛い

20:00 汗をかいて起きる 接種後29時間半後

    汗かいたので着替える さすがに熱下がっただろうと思い

    熱を測ると38.6に上がっている

    薬飲んで寝て汗かくと熱は下がる私のジンクスが壊れる

    諦めて寝るが、関節の痛みがましになっ た。もしかして、熱下がるかも、と思いました。

 

接種後3日目 

7時半 接種後40時間後

    熱36.7 汗だくになり起きる 

    昨日までの状態はなんだったのか?と思うくらい熱が下がる

現在 接種後14日後

たまに接種したところがチクリとします

3日目からヨガに行き、普通に買いものなど出かけましたが

1週間ほどの間たまに頭痛がしました。血流も悪く首コリもひどかったです。

 

熱は皆さんの話の通り、だいたい2日目で終わることが多いのかなという感想です。

私は1回目の接種時翌日に37度の熱が出ました。

2回目は恐る恐るで、結果38.6まで熱が上がってしまいましたが

周りに安心してもらえるので、接種したことは結果よかったと思います。

ちなみに、効果はないですが、ひたすら頭と首、額を冷やすのがオススメです。

冷たいのに触れるのは気が紛れました。

ただ、体の負担がでかいんだな、という感想です。

以上参考になれば幸いです