40代半ばの医療営業の主婦ということ

私40代半ば。そんな対していい大学にも行っていない。

どちらかというと記憶力悪い。

そんな私が果たして携帯アプリを開発できるようになるのだろうか?

そんな道のりを日々つづっていこうと思います。

 

実は始めてから1か月経過しています。

始めるまでの1か月間のことを綴ります。

 

さて、まずは何をやればいいのか?

そうだ、ネットで調べてみよう。と思い、ネットでヤフってみた(グーグル検索ではないので)

アプリ開発・・・初心者アプリ開発、、、どの言語がいいのか、、、などなど。

夢いっぱいで調べたのだが、現実は厳しかった。

プログラマーの定年は30代」とかそんな記事がたくさん目に入った。

そっか・・・私は今医療の営業をしているけど、そういった転職はもうできないんだな・・・すごいな、お医者さんも看護師さんも色んな免許を若い間にとって

それを全うしている人たち。改めて尊敬の念を持った。

人生というのは、知らない間に半ばを過ぎていた。

これからは、生かしてやっていくことが今までの集大成になるのかな・・

そんなことよぎりながら、

このままで終わりたくない、少しだけでも夢持ちたい。

「よし!とにかくスクールに行こう!」

そう決めてヤフり始めた。