博多のお土産新発見👀 博多バリバリレビュー

博多のお菓子のお土産といえば、、めんべいとか通りもんが有名ですよね

そうなんですが、今日は斬新なお土産を発見したのでその紹介をしたいとおもいます!!!

 

それは・・・博多バリバリ

f:id:Yocop:20210331215715p:plain

r.gnavi.co.jp

目次

スフォリテッラ専門店オスピターレ

イタリアのナポリの伝統菓子 スフォリテッラを日本国内で手作り販売している

福岡県のお店です

スフォリテッラって何??

 イタリアナポリ地方の伝統的なお菓子(クロワッサンやパイのような層になっていて

時間が経ってもパリパリしている)

シナモンやオレンジが効いたフィリング 

オスピターレさんのこだわり

・徹底的にパリパリの食感のこだわり

・色んな味が楽しめる

・日本で作っている

・(お店の方に聞いたら)バター不使用、オリーブオイルで作っているとか

実食レビュー

まずはスフォリテッラ

【初めての方にオススメ!】手作りスフォリアテッラ12個セット

大きさは手のひらサイズ

パリッ!!! うわ!!うまっ!! パリパリ!!食べたことない食感!!

食べたのは、ピスタチオ、キャラメル、あまおう、りんご(上記写真にはないけど)

バリバリというよりパリパリという感じで、まさかバターが入っていないと

思わないくらいのパイに似た表面。

中のクリームは私は一番りんごがおいしかったですが、表面のボリュームが

あるので、重たくならないように工夫されていました。

博多バリバリ6個セット

大きさは4㎝くらいの丸

思ったより小さかったです

バリッ!!!うわなんやこれ!!固ッ!!・・・味があるわー!!こんなお菓子他にあったかな?美味いわ~ 

という感じでした。

中はピスタチオチョコレートは濃厚ですがそんなに甘くなかったです

ピスタチオチョコもおいしかった。

なんせ、他にはないお菓子でした

どこで買えるの?

 ネット通販か(今、完売してました)

下記のお店

r.gnavi.co.jp

 マイング博多店にあるそうです