リバースピールの体験談1

1年前から通い始めた皮膚科。

元は、シミ取りに行ったのがきっかけ。

毎月フォトフェイシャルに通っていたが、なかなかシミがひつこい❗️

「肝斑あるし、リバースピールやってみる?」

そう言われて、飛びついた。一回1マンちょっと。。

リバースピールとは、

頬骨のあたりに生じやすくレーザーなどの効果が乏しい肝斑に対するピーリング治療です。
リバースピールは、コラーゲンの生成を促す作用のあるコラーゲンピールの後に、高濃度の乳酸とフィチン酸、ヒドロキシ酸の2工程のピーリングを加えた施術です。

との事。

薬液でシミを溶かす??ようなものであり、

顔が焼けついているのではないか?と思うくらい1液と3液がキョーレツ

に痛い。

1回目の私は1分しか耐えられなかった。

どうやら5分とか耐える方もいるらしい😱

施術後、アフターケアに買ったこれ。

リバースピール施術後に塗り塗りするらしい。

しかし、フォトフェイシャルではなかったデカイシミのところが、次の日真っ黒になり、

肌がかっさかさになった。

一日中化粧水を塗りまくった5日後

シミがうすくなった。。

気がした。