今ちゃんの実は・・ご飯のおともNo1決定戦

こんにちは

今ちゃんの実は・・を見ていて

久世福商店vsスリコvsおともやのおすすめをやっていたので

自分への備忘録です。

 

まずは各店舗のおすすめから・・・

久世福商店

 3位 大人のぶたみそ

   味付けは信州味噌とにんにく 

 2位 大人のしゃけしゃけめんたい

    お店ではこれが一番人気だそう

 1位 みんなのおかかマヨ

        普通のマヨネーズと一味も二味も違うそう

     5種の節を使用(かつお・さば・いわしにぼし・そうだかつお・むろあじ

     テレビではおにぎりにもおすすめとのこと

3COINS 

www.palcloset.jp

  

  3位 鰹かおる食べるめんつゆ 

     素材は国産 食感を出すために大豆の大きさにこだわりがある

     国産大豆と米麴を使って2か月以上熟成させたもろみにかつおだしなどを

     入れているそう

  2位 ゴロほぐしスモークサーモン

     スモークされた鮭瓶は3COINのみだそう

  1位 鱈と鱈子の親子漬け

     宮城県産の鱈と鱈子を使用 にんにくと玉ねぎを加えた香味オイル漬け

おともや

   

ec.otomoya.net

  3位 とろけるなにわ黒牛のすき焼き

     大阪産黒毛和牛「なにわ黒牛」を使った極上の一品

     30か月以上肥育していることにより脂身が甘い

  2位 ねっとりコク旨胡麻みそピーマン

     大阪府富田林の農園で作っているジャンボピーマンを使用

  1位 プレミアム椎茸天恵菇(てんけいこ)と穴子の山椒煮

     徳島県のプレミアム椎茸 

  

ちなみに・・・テレビでの最強No1決定戦は

  鱈と鱈子の親子漬けでした!!