栗山千明「晩酌の流儀」第8話最終回 レシピと使用調味料

2022年夏ドラマ 土曜日0:52~ テレビ大阪(関西の場合)

栗山千明さんの「晩酌の流儀」が7月2日より始まりました。

今日で最終回です

おいしそうだったので私の備忘録です。

 

「コンビーフマカロニサラダ」

 材料

 マカロニ

 きゅうり(3cmほどの短冊切り)

 マヨネーズ

 レモン(マカロニサラダに絞る)

 コンビーフ

 ブラックペッパー

 

 1、沸騰した鍋にマカロニを入れ決まった時間ゆでる

 2、ざるにあげ湯を切り粗熱をとったあときゅうりをマカロニと同じ大きさに切った

   ものを投入。そこにマヨネーズを入れレモンを絞る

 3、コンビーフを投入し、ブラックペッパーをかける

 4、お皿に盛ったあともブラックペッパーを追いがけ

「焼きネギ梅水晶

 材料

    白ネギ

    梅水晶

    一味唐辛子

 多分これじゃないけど↓

 1、白ネギを3㎝ほどの輪切りする。オリーブオイルを入れ白ねぎに焼き目をつける

 2、焼いたネギに切り込みを入れ、お皿に盛った後梅水晶を乗せる

 3、一味唐辛子を振る

カラスミガーリックキャベツ」

 材料 

    キャベツ(ざく切り)

    きざみにんにく

    水

    ブラックペッパー

    謎の黄色い粉(多分からすみパウダー)

 

 1、フライパンを熱しオリーブオイルを入れそこにきざみにんにくを入れて香りづけ

   唐辛子を入れる

 2、そこにざく切りにしたキャベツを入れ炒め合わせる

 3、水、ブラックペッパー、からすみパウダーを入れ炒め合わせ皿に盛る

 4、さらにからすみパウダーをかけて完成

 

「チーズ入りミルフィーユハムカツ」

 材料 

    ハム

    スライスチーズ

    溶き卵

    パン粉

    揚げ油

 1、ハム、チーズ、ハム、チーズ、ハムと重ねていく

 2、溶き卵をくぐらせ、パン粉をつけ油で揚げる

 3、からしを皿に添える